2005年度


2005年度の総括と2006年度の方針。

2004年度から、私の理想のランチュウを自らの手で創ろうと、
品評会の見学を行いながら、浜松系や岡山系を中心とした新しい系統を導入し、
飼育法や飼育環境を更に見つめ直しながら改良を試みております。

今年度の当養魚場の魚は、系統的には非常に良い尾形を出すものでしたが、
入会初年度だけ参加できる錦蘭会当歳二部Bにおいて、東大関獲得は予想以上の結果となりました。

そんな中で、2006年度の方針は、尾形に拘るのはもちろんの事、カシラにもしっかりと拘る事で、
自分の理想とするランチュウ像に、さらに近づけたいと考えております。

また、今年は私にとって非常に大きな意味合いを持つ1年となりました。
将来的にも使って行きたいと思う系統に出会えた為です。

1.第1印象の良い系統。
2.自信を持って勝負が出来る系統。

この2点の実現を目標に、今後も丹精を込めた魚創りに専念する考えです。
そして近い将来、しっかりとした形にしたく思います。

最後に、今年は品評会開催に当たっての準備や後片付けに参加し、
想像を遥かに超える大変さの中、先生方のご尽力に身が引き締まるのを感じました。

今後も先生方の力となれる様、覚悟と共に努力をして行く考えです。
2006年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます。




前 pageに戻る